当院では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、原則面会を禁止しておりましたが、
2021年11月15日(月)より面会制限を緩和(一部解除)します。
現在のところ、11月末までを予定しております。

その後は、感染蔓延状況を勘案し判断する予定です。
大変お手数ではございますが、下記内容を遵守いただきますようお願い致します。

< 面会の時間・基準について >
・完全予約制(現在行っているリモート面会と同様の方法です。)
※下記の面会基準を必ず御確認下さい。
※下記内容でご不明な点がある場合は、ご家族が入院されている病棟へお問い合わせ下さい。

〔 面会時間 〕
・平日のみ  14:00 ~ 16:00
(土日祝日は面会できませんので、ご了承ください。)

 ※面会時間は、10分以内
 ※面会頻度は、1週間に1回
 ※面会人数は、2名/1回まで、ご家族のみ(キーパーソン+1名の計2名まで)
 (同一患者様への複数回に分けての面会はできません)
 ※年齢制限等、面会基準の設定あり(事項、面会基準を御確認下さい)

 ※入館証明として、入館に際しての確認等、時間外窓口(防災センター)にて手続きを行って下さい。
 (時間外窓口の混雑状況によりますが、手続きに5~10分を要しますので時間に余裕をもってお越し下さい。)

〔 面会基準 〕
・中学生以上の方(学生証の提示が必要です)
 ※学生証の提示が無い場合は、入館は認められません。
・コロナワクチン2回接種、かつ接種後2週間以上経過している方
 ※都度、ワクチン接種済み証または接種記録書の提示が必要です。
 (コピー・携帯端末等での画面提示も可)

・37.0℃以上の発熱や咳・咽頭痛を含めた何らかの風邪症状がない方
・不織布マスクを適正に着用している方
・アルコール消毒剤等による、手指消毒が行える方
 (アルコールアレルギー・手荒れ等がある場合はご相談ください)
・大部屋に入院されている場合は、デイルームでの面会をお願いいたします。
 個室の方は、室内で面会可能です。

※上記基準を満たさない場合は、現在行っているリモート面会へのご案内となります。
 風邪症状がある場合は、リモート面会もお断りさせていただきます。
※面会後、発熱等風邪症状があり、インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の発症もしくは疑いの状態と診断されている場合は、病棟へご連絡ください。
※新型コロナウイルス罹患及び疑似症として入院されている場合は、対象外です。